たかちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんは叔父さんでした

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の母方の実家は歯医者さん。今風に言うと「デンタルクリニック」でしょうか。
 母の弟、私の叔父に当たりますが、やはり分家(?)して歯医者をやっていたので子供の頃から歯医者さんは「私の遊びに行くところ」という印象でした。よく夜に母に連れられて行ったものです。
 でも私の歯並びは最悪。それもそのはずで、何しろご飯に砂糖をかけて食べる事もあったくらいですから。虫歯になるのは当然ですね。その頃は無痛治療などありません。叔父のところに行くたびに痛い思いをしていたのを記憶しています。でも行ってっても楽しいところだったので、全然苦痛には感じませんでした。
 最近のは医者さんは、虫歯だけでなく、歯周病治療や審美歯科もやっているそうですね。私の子供の頃は、虫歯治療オンリーという印象だったので、治療範囲も広くなったようです。

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さんは叔父さんでした たかちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる